gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

変わっていくもの

自分が中学〜大学生の時は、音楽を聞くときには「絶対にライブ版ではなくレコーディングされたもの(?)が良い」と思って同じ曲をずっとリピートしてました。

 

大学の後半くらいから徐々にライブ版の良さがわかるようになり、今ではライブ版の方が聞いていて気持ちが良いので、好きになりました。

 

高校生の自分にはおそらくわからない感覚だと思います。笑

 

味覚が変わったというのはよくある話ですが、

 

長い目で見ると多くのものが変わるので、

 

今自分が好きなもの、楽しめているものは時間が経つとそのもの自体も世間も自分も変わる、だから今自分が楽しいものは精一杯楽しみたい!

 

今しか味わえないものが必ずある。

 

そう思えました。

 

無駄でも味わえば栄養になるはず!