gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

守破離、なりきりが近道

誰かの真似をする、誰かになりきる

 

今は情報が溢れているので、考えることも大事だけどまずは、うまくいってる人の真似をしてやってみる。

その際には「ちょっと真似てみる」ではなくて「その人になったつもりでやりきる」

が大事。

何事もちょっとやったくらいではうまくいかないからやめてしまう。

 

TTP(徹底的にパクる)というのがよく使われたりするが、行動だけでなくその背景にある思考も真似できれば、同じ結果がでる日も近いはず!

 

自分に合うかどうかはあると思うけど、守破離というので、まずは真似しよう。 

先人の知恵を簡単に借りれる時代、借りる人と借りない人では大きな差がついてしまうと思う。

 

自分にあった方法があると思うので、早く守から脱却できるようそれまでは地道に続ける!

まずは自我、自分らしさを捨てることが大切なのかも。