gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

2018-01-01から1年間の記事一覧

志高く 

人生はどの山を登るかを決めることで大半が決まる 自分はどの山を登るのか遠くから山をみて あの山がいいこの山がいいと言っているうちに 時間がなくなる。 時間がなくては頂上まで登れない 一番魅力的で高いそして自分の情熱の注げる山を決める もしくは近…

一歩ずつだけど百歩くらい飛びたい!!

一万時間一つのことに使えば、100人に一人の人間になれる ということはよく聞く言葉だ。 自分でいうと今は営業という職種に対して時間を使っている。 ここでまずは、100人に一人の人間になる。 そして次のキャリアを考え、一万人に一人 もしくは営業をしなが…

同期

同年代、同期、絶対まけられない存在 戦い、助け合い、高め合う 今日は差が明確に見えた 遠慮している場合じゃない 伝えることは伝えてやりたいことはどんどんやる 間違えていることはすくない やらないのが一番まずい、 やって後悔、全員に手伝ってもらって…

なぜやれるのか

成長実感 近くの明確な目標をもつ 計画をたてる 日々の工夫 負けたくない 自分の思い通りすすめる 遠くの未来 圧倒的に良くなっているがまだまだ 細かいところは詰められていない 再現可能性を 自分の価値を 人に教えられるように 広い視野 相手を思いやり、…

やるべきこと

毎日やるべきことがある 目標から逆算しての仕事 日々のプロセスを進めていく しかし、それ以外にもっと重要なことがある 日々の仕事は大事だし、果たすべき責任がある しかし。もっとやりたい成長したい方向がある 眼の前のチャンスを逃さず全力で掴む。 人…

小さな前進、小さな挑戦。徐々に小さく

自分の直近2ヶ月で小さく確実に成長した。 自分としては大きい前進だけど、自分の限界からすると小さなものだ 目先に集中して、自分で情報をとりにいく そしてそれを発信しつづける。 未来なんか誰にもわからないから、寝食を忘れるくらい「今」に 集中する…

近眼

なんのために今苦しい作業をするのか その仕事、作業が楽しいわけがない でもその苦しみの先に待っている未来が魅力的だからこそ 頑張れる。 作業は集中して無心で終わらせる、 一度始めてしまえばあとはフローで終わり 終了の姿さえ思い浮かんでいれば自然…

活動

今日はお昼からおじさんに会い、 別れてから先輩とあった。 とても充実と学びの一日だった。 ここ数日で一番調子がいい日だった。 自分がどんどんよくなっている。 考えられる、気が回る、 踏ん張れる、踏み出せる、どっしりできる もっともっとやれる。 そ…

睡眠

眠いときは寝る 寝る前はお腹にものを入れないと 起きたときスッキリする 何度寝もすると頭が重い 人間の意志力は決まっている、 寝たらリセットされる 今日もGrit

昨日までの自分に差をつけるのは もちろん周囲の人との差も意識するとよりよい 周りがもっとすごくなってる、自分の人生を進めているのなら 負けない、競う、差を広げる これでいいのか? 悩みは尽きぬ 一旦この方向で

頑張りかたは2種類ある

新しく仕入れた知識が多いと楽しい 未来を描きそこまでの距離を詰めていく生き方もあれば 昨日までの自分に大きく差をつける生き方もある 前者のほうが迷子にはなりにくいだろうが ちょうどいい目安や圧倒的情熱がないと止まってしまう そんなときには昨日の…

落ち着き

寒い空間で温かいものを飲むと 落ち着く、頭もスッキリする 頭の中がごちゃごちゃして常にそれに 振り回されているような状況 どうなりたい、 その人を完コピし、 超えていけ 行動が変わればすべて変わる 緊張と弛緩 どこまで緩められるか。

まったりと

ゼロにする 何にも追われず、 気持ちを駆り立てず ゼロにする そういう時間が必要だったのかもしれない。

俯瞰

俯瞰してみる 誰が自分のことを考えているか 自分の人生をどうしたいか。 期待してくれている人を裏切りたくない 人を馬鹿にする敵に負けたくない 弱い自分を圧倒したい。 今はない未来に投資したい。 良い習慣が近づいている 一日一歩 今の環境がベストじゃ…

大将軍

どこまでやれるかわからんけど やれるだけやってみるその価値はある その価値しかない。 諦めるまで負けない負けるけどまけない 恐れるな、自分を磨く、精神の持ちよう 自分のオーナー

心から笑えているのか

短い人生笑って好きなように生きてやる!

男として、

もっと冒険 もっと失敗 プライドをすて さらなる高みへ 笑える失敗が少ないぞ!!

疑う 信じる

今までの習慣や 自分に対する評価や当たり前を疑う 自分にとって一番都合のいいものを心から信じる 危ないけど一番ちからがでる 自分の理想としているものは思ったより近い まずはこれをすぐ手に入れる全力で 超短期目標にする 今の十倍のお金が必要なら十倍…

小さく考えない

自分の理想の状態を 電気を消してリラックス音楽を聞きながら 瞑想する どんな面白い動画よりいい リラックスと幸福感 これを実現するんだと思える ここからさらに勝負!

調子がいい

人生の調子は振り子みたいなもので 悪いときも必ずある いかに悪いときの振り幅を小さくできるかは重要。 今日は久しぶりに悪い流れから脱却できた 原因としては ・自分のやるべきこと、今できることを把握し、納得して動いている ・事前に嫌でも、次の日の…

なんのために

なんのために今の行動をしているのか 自分の大目標につながっているのか どうやりたいのか 考え続ける なんのためにやるのか 逆にこれやらないと何するのか? これしか打ち込めるものがないから なにかに死ぬ気で取り組みたいからやっているだけ。

一本貫いている人生 苦労して這い上がる人生 優しく強い人 モテる男 頼れるおとこ こいつとならいつでも楽しい 人生大抵とるに足りない 勝手に難しく感じない

目標と変える 

目標 自分の関わった商品、サービスをよに広めほくそ笑む ホテルぐらしを体験する 女性からモテる(性的な意味で) 男性からも誘われる(一緒に過ごしたい、遊びたいと思ってもらう) 自分という個性を出す(言いたいことを言う、自分で決める) その上でお…

分岐点

うまくいったことも多かったが まだまだ足りないのが現実 特に最近は全く駄目だ どういう気持でいけばいいのか。 振り子が悪い方に振れている 考えすぎない、もっとやりきる フットワークと振り切り、 考え過ぎがよくない。 8対2の法則を意識し、入れるとこ…

迷い

最近はすごく迷っている 人生 お金 友情 仕事 恋愛 すべてが迷い しかし、迷ってるからいけないのではないか。 迷わなければもっとスムーズに進む そんな可能性を感じる今のままでは確実に駄目 変えるしかない。 この気持きれいごとはいらない。 りそうは必要

心意気

負けたくない、と思える 嫌な奴がいるか、 心のそこからこいつには負けたくない。と思える。 その心がまた強くさせてくれる レバレッジ

マネージャーとリーダー

前まではマネージャーになりたいと思っていたが 今はリーダーになりたい 商将 泥臭くみんなと同じことを 先頭を切ってする。 鼓舞する 勇気づける 背中を見せる 頼ってもらう そのためには圧倒的実力と人格が必要 人が嫌なことを率先しておこなう その上で功…

共通で

自分がうまく物事をやれるときの共通点 をみつけたい。 野球、仕事、恋愛、人間関係、生活 どれもバラバラだが、基本根幹で通ずるものは あると思う、。 リラックス、自信、振る舞い、ハッタリ、思いやり 愛情、こだわり、周りを気にしない、盗む、感謝 この…

知識 行動

やっているうちに気づくことがある これってこうすれば早い こうすればもっとうまくいく 知っていればできたこと 知らないからできていないこと 知っていればできることを 知らないせいでできないのは もったいない。 自分の知らない、もっと うまくやる方法…

後半の結果

そういえば、22日のブログに 後半が大変だ。とかいていた。 その結果を報告いたします! 雑な報告になりますが、 はなまるではないですが、にじゅうまる! よくやったと思います! この経験、やったことが 早く、実になってほしいと願うばかりです。 実にす…