gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

限界

限界まで使う 回復する 強くなる 筋肉も脳もそういう日々をすごしたい 重ねた日々に乗ってやっと届く明日がいい。 自分にとってのヒーローになる 大きなことは考えても小さく行動していく。

利他、その幅

こんばんは 利他という言葉があります。 他人に利益を与える、他人の利益を願える。 そういう意味だと理解しています。 この利他の幅、どれだけ多くの人、遠くの人を思えるか、 それによって自分自身の運が決まるという話を聞きました。 確かに運のいい人は…

それぞれが人生

みんな自分の人生の主人公 そう感じ、思い日々を過ごしている。 そんな主人公も他人からすればただの人。 傲慢にならない、感謝をわすれない。 しんどいのは絶対に自分だけではない、それぞれのしんどさがある。 一番しんどいのが自分であるはずがない、 ま…

積み重ね

日々の積み重ねが今である。 小さなことでも毎日やると変わってくる。 どんどんよくなる、けれどまだまだ新しい悩みはでてくる。 むしろ、今まで気づけていなかったところが問題になってくるので、 余計に難しい感じだ。 しかし、変わってるのは楽しい実感は…

やるだけ

時間を決めてさっとやる 長引かせない 時間を守れる 信用が上がる 休憩を楽しめる いいことずくめだ 続けていこう。意識の問題。 あれに比べればどれも楽なんだという感じで。

しんどいとは

めんどくさい しんどい やりたくない 私たちの身の回りにはこんな言葉があふれている 何でもない毎日が幸せで大切。 そうであっても感じてしまう面倒。 ほんとうにやりたいことの途中であっても感じるのではないかな。 やらなければならないこと、 自分がむ…

dear

悲しみを超えていけ 私は一歩も何歩も踏み出した 以前とは大きく変われる まだまだこれからもっと大きくなれ この経験を糧にしていくぞー! 昔の自分を取っ払え 自信をもてる 今なら 今だからよかった 感謝と少しの後悔、

シンプル

やることをやる やらないと決めたことをやらない こういう生活をしよう きっと自分の将来につながる

あとあと

後々になって後悔する 人生においてよくあることだと思います。 これはそのとき、一時の感情で動いてしまったから起こることだ。 より簡単で、そのときに気分のいい反応をしてしまうから。 よく考えて反応をすれば防げることがだいたいだ。 一時の感情で動か…

最近の大事

継続は力なり 小学生のとき校長からいただいた言葉。 最近になってその意味が分かり始めた 私は何かと継続してこなかった、なんとなくやってきた。 そのためこの言葉の本当の力には気づけていなかった、 最近わかり始めた、私の身体は強くなってる。 やるか…

どこに向かってる

体調が大事 体調を崩すときはいつもとなにかが違ったとき 原因がわかったら対策をする。 やりたくないことをやる力。 これがいつか大きな実をつける