gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

人に自分の考えを伝える

ユーチューブを見て面白い内容を聞きました〜。

 

自分にささったところだけ要約すると、「人に物事を伝えるには自分に対する自信が必要だ」という内容です。

 

自分に対する自信がないと自分の考えをはっきり伝えられないし、相手を尊重しすぎるとかえって伝わらない。

 

相手を思いやったりする気持ちは当然必要なのですが、自分が特別なんだくらいの自信がある方が伝わる話し方をできるというような内容でした。

 

僕自身、多くの場面で言い切ったり、意見を押し通すのが得意じゃないのは、自分に自信がないからなのか?と考えるきっかけになりました。

 

岡田斗司夫さんのユーチューブでした。

その他もいくつか見ましたが面白い内容がおおかったです!