gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初志 初心忘れるべからず

こんにちは。 ここ2日ブログを書いていませんでした、 始めに「100日書き続けること」を目標だと書いたのに 全く続けることができていない、何か対策をしないとな。 まずは、100日ブログを書きます。これをなるべく早く達成します。 100日というと3ヶ月ちょ…

暇なときの連絡相手は、実は

こんばんは。 今日とある友人から「暇やからDMおくってみました」とTwitterに DMがきました。 私はそれを見て「こっちは暇じゃないぞ」と思いつつ、すぐ返事をしました。笑 しばらくやりとりをして、近況など報告し合いました。 TwitterのDMの新鮮さもあり、…

”自分”の強みが見つかるかも

こんにちは。 私は昨日、部屋の窓を開けたまま寝てしまって、朝起きて部屋に行くと 地面がびしょびしょになっていました。。。 悲しいです、何回目なんだというくらいやってしまってるんです。 私は窓を閉め切った部屋があまり好きじゃないので毎日開けっ放…

久しぶりに会う人たち 毎日会っていた人たち

こんにちは。 最近の気候は私にとってとても過ごしやすいです。 一年中この気候がいいなと思うのですが、いざそうなると なんだか飽きそうです。笑 日本に生まれて四季を味わえることに感謝です。 昨日、私は懐かしい人たちに5人ほど会うという、なかなかな…

運が90%とその残り

こんばんは。 突然ですが、「自分の人生今まで運がよかったですか。」 こう聞かれた時皆さんはどう答えますか。 私は総合的にみて、運はよかった!と答えるなと思いました。 というのも、今日新聞で松下幸之助さんが、新卒の方を採用する際に この質問をして…

東京、世界、自分

こんばんは。 私は2日間東京に行ってきました。東京では友人の家に泊めてもらいました。 いつもとは違い、すこし不便なところや、逆にいいところもいろいろ発見があり、 日本国内であっても、いつもと違う場所で過ごす楽しさを感じました。 友人は一人暮ら…