gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

除湿のススメ

最近は、天気が悪くジメジメしていますね。

 

昨日、大発見をしました、エアコンの除湿機能を初めて使いました!

 

家のエアコンが少し古いので、除湿を使うとかび臭いのじゃないか、除湿って効くのか?

と思っていたので、あまり使っていなかったのですが、使ってみるとすごく快適になりました。

ほんとに使った瞬間くらいから湿度が下がり、気分がよくなりました。

 

ジメジメしていると洗濯が乾かないだけでなく、気分が落ち込んでしまうので、

カラッとした部屋で過ごせることになり、本当に嬉しいです!

 

しかも、除湿は冷房に比べて電気代が安い。(自分が調べたところでは半分以下でした。)

身体も冷えにくい。

これは今の時期には良いことだらけだと思います。

 

自分はエアコンは冷暖房しか使わないという人は是非試してみてください!

 

人生変わるレベルの衝撃でした!!

 

先入観はだめだなと、惰性でずっと冷房を使っていたらと思うと怖いです笑

何事もトライしてみようと思いました!