gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを変える

何かを変える、それは力のいること、できれば避けたいこと なので、自分にとって明確にプラスがあってもやりきれない。 そういう時に正確な数値・状況を細かく把握するということはやりきるため、やる気を続けるために効果的な気がする 今が細かく把握できれ…

気の持ちよう

自分はどういうメンタルの時が一番、集中できるか、自分のベストに近づける。 現実にどんなことが起きてもそれを解釈するのは自分 ふてくされて、くさって、周りが変わるのを待っても事態は好転しない 好転したとしても、それは自分の力じゃない。 次は乗り…

やること、やりたいこと

自分のなりたい像、ありたい姿を考え、その自分とのギャップを埋める 足りないパズルのピースを埋めていく 自分が苦手だ改善しなければと思っていることが、実は理想の自分では強みとして活きているかも、もしくは苦手の改善より、長所を伸ばすことのほうが…

自分のあり方を自分で決めておく

自分の理想のあり方を自分で明確にしておかないと脳が余計な情報もキャッチして、情報過多になってしまう。 今の情報がすぐ手に入る時代だからこそ、まずは自分のあり方を決めて、日々を過ごす。 そうすると必要な情報がより入ってくる。 人と同じことをして…

努力の方向性

今自分は、すごく迷っている、これからどう進んでいくのか。 コンパスがぶれまくっている。これまでやりたいようにやってきたが、そろそろ戦略を考える必要がある。 これまでの延長には求めるものはなさそうだ。 自分で考え、掴み取る。 流されず、日々に消…

恐怖心

恐怖心は判断を鈍らせる、才能を潰す、自身をなくさせる 日々生きていく上で、人はあらゆるものと戦っているが、恐怖心に負けてはいけない逃げてもいいけど、恐怖心には勝つ。 絶対的な敗北はない、そんな中で恐怖心に負けて、自信を失ったらこれかの人生が…

徒然なるままに

思考は実現するということで 暗い思考ではなく、明るく前向きな思考を徹底しよう ①自分のスケジュールをやりきる ②資産を作る、ワクワクする ③心の安らぎを作る、星、ストレッチ ビビらない、自分はどこでも価値を出せる 誰かの人生ではなく自分の人生を生き…