gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発表。無色

実は自分は、7月いっぱいで会社を退職し、無職になってしまいました。 6,7月は毎日更新を目標にこのブログに取り組んでいたのですが、7月後半には更新をとめてしまいました。。 正直まだまだこれからのことは整理できていませんが、しばらく仕事をしていない…

いい意味で、いらいらしてしまう方々へ〜心を鎮める(in cafe)〜

相手の気持ちを勝手に想像しない 想像するなら、いいように想像する。 これは、小さいことが気になりいらいらする自分が、学生時代にドラッグストアでレジ打ちをしていた際に編み出した考え方です。 最近カフェで仕事をする機会が増え、 横に座った人のタイ…

意見が一致してからも話し合う。

今日は、一つおもしろいことを学びました。 それは、議論の際に例え人と意見が一致したとしても、 「すぐに最終決定とせず、一度、お互いがその意見に至った情報(背景)を交換する」 ということです。 例えば、友達との晩ごはんを決める際にも意見は一致し…

消費者→生産者

事務所からの退所や、大きなプラットフォームから抜けて自分自身のサービスをだすということが増えているような気がします。 自分の大好きなYouTubeでも、人気のある方々はオンラインサロンを作ったり、有料の会員制サービスで発信している方も多くいらっし…