gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

守破離の守

守 なりたい自分に最短でなる 急がば回れ まずは「守」から大量に濃密にする 自分の行動からしか結果はうまれない 結果がほしければ行動だ 周りからの吸収がたりていないのでは? 教わらない、盗む、真似る。 徹底的にバレずに盗む!!

区切り

本日は一年の区切りだった。 この一年自分のやってきたことの総括 人からいただいた期待 自分の期待 日々のちいさな積み重ねでこの日を迎えた 区切りのタイミングで自分を見直すことは重要 日々感じるべき周囲の人への感謝、 自分の周りには人しかいない。 …

離見の見

自分を俯瞰でみる 人生楽しむためには主観が大事 だけど、物事を予定通り進める、うまく進めるときには 自分のことだけでなく、人の事を考える。 そのために自分を完璧に操る それができるのは自分を俯瞰でみているときが多い 自分が喋ってるけど喋っている…

環境ととらえかた

今日はちょうど一年前くらいに話を聞いていた人の 話を聞く機会があった、一年前もすごい人だと思っていたが この立場になって改めてすごい人だと実感した。 この一年で自分はどう変わった? 行動はどうなってる まだまだ理想じゃない。 一年前の自分が思い…

久しぶりの高揚

久しぶりの友人とご飯にいった 時は流れているが友との関係は変わらず最高だ しかし、話の内容は少しずつ変わっていた 遅れをとらない。 やるときに選ばれたい。 人生でまだチャレンジすることができるものが残っている まだまだやることがある。 ただの1じ…

1/365

一年前より一ヶ月前より、昨日より なりたい自分にまだなれていないなら 自分自身が変わっている必要がある 行動が変わっている必要がある やれることやりたいこと 旗をふる

机と椅子のある日々プラス音楽

今日は自分の部屋を作った。 携帯をなおした クリエイターとしての自分 発信することが必要 どうなりたいそのためになにをするか。 この一年いろいろ変わったが本質はまだまだ同じだ 日々の行動からしか、結果はでてこない。 1日を痺れる時間で埋めるように…