gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

最近の朝、自分は進んでいる

最近早起きが少し習慣になってきた。

朝早く起きると一日が長く感じ、非常に気持ち良い。

 

そんなに早く置きているわけではなく、だいたい6時半〜7時の間に起きる。

(自分は、8時台に起きることが多かったので、早起きになってます笑)

 

徐々にではあるけど、自分のやりたいことに使える時間を増やすことができてきた。

未来につながるかどうかは全くわからない、目の前のやりたいこと。

それに集中できる時間はすごく貴重だし、幸せだと思う。

 

自分は全然仕事ができないのですが、

諦めることなく、しっかり人生を楽しみ、自分が満足いく成果をだせるように日々工夫と精進をしていきます。

 

最近、スマホの壁紙を虎の画像に変えました。

そうすると、虎に睨まれてるので、自分の意識が引き締まり、無駄にスマホを触らなくなりました!

 

虎の寿命は、15~20年?くらいなので、人間よりはるかに短い

虎が怖い、虎は真剣に生きてるということがイメージとして頭に浮かぶので、ダラダラできなくなります。

 

自分に厳しくストレスの多い方は、リラックスできる画像にした方がよいかと思いますが、自分に甘い自信がある方は、虎の画像にしてみてください!!

 

結構効果あったと思っています。笑