gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

人と自分

自分は人の目を気にしてしまうし、自分の行動が相手に与える印象や相手が抱く感情、陥る状況を気にしてしまいます。

 

完全に悪いとは思っていないのですが、そういう性格が自分の行動を制限し、無駄な時間をつくり、他者との距離を作っているということも一つ事実としてあると思っています。

 

自分はまだまだ相手を信頼することができていません。

競争の意識があり、優劣をつけようとしてしまいます。

 

人に対しての疑いの気持ちを減らし、無条件の信頼を見せる。

過度に社会に適応しない。良い人として振る舞わない。

 

どういう世界観をもって生きるか!

知らないと変われない。

 

今日も最高に!