gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

選択の心

狭いコミュニティーでは、この人はすごいんだとか、俺たちが正しいんだ!ということで冷静な客観的な判断ができていない状況に陥っていることがあると思います。

(実際色々なところで問題は起きていると思います。)

 

ですが、これは複数人が所属するコミュニティーだけでなく、自分ひとりで考え込んでいる時もそうだと思います。

 

自分では良いと思っていても、世間にうけない、自分が正しいと思っていても意外と知らない情報があったり、判断や選択をする時は気をつけなければいけない。

 

そんな時に、心がマイナスの方向にある時は、うまくいかないケースが多いと感じました。仕事でも人に頼まれて正直やりたくないと思って仕事に取り掛かると、ミスしてしまったり、気分が乗っている時ほどよいものにならない。

 

そういうことが、よく起きるので、判断や選択の時は心を明るく、元気に、素直に感謝、そして愛のある状態にしてから判断したい、選択したい。

こころを洗濯する。

 

けど、人生は選択の連続なので、常に心を明るくしておくことが大事!

なかなか難しいので、大きな選択の時には思い出したい。

自分の選択は自分がコントロールできる!

 

習慣にするため、メモ!

まず、今日から!