gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

当事者になるメリット

他社に対する想像力は大事。

人への気配りも、仕事の上でも相手の立場を想像できる人は周りから感謝される。

 

しかし、自分が思っていることが、本当に相手の求めていることではないことが多くあると思います。

 

自分で資料請求をした時に初めて、資料請求の煩わしさがわかる。

営業を受けた時に、営業のありがたさや、本当にしてほしい対応がわかる。

 

自分が提供している時は、思い込みがかかり、「これは良いものだ」「これで行ける」と自分なりの思いやりで接してしまう。

 

これは全ての立場で言えるはず。

 

なんでこの商品が売れないのか。

なぜ、あのサプライズは大成功しなかったのか。

なんであの人はあんなことするんだろう。

 

ユーザーにならないとユーザーの気持ちはわからない。

売りたいなら売られてみる。

サプライズを成功させたいなら、サプライズされてみる。

 

自分のやりたいことをやってもらう。

ユーザーになればユーザーの気持ちが痛いほどわかる。

 

今日は、資料請求を実施してすごく感じました。

 

もっといろんなことの当事者になれば、たくさんの気づきがあるはず!

当事者になろう、サービスを使ってみよう!