当事者になるメリット
他社に対する想像力は大事。
人への気配りも、仕事の上でも相手の立場を想像できる人は周りから感謝される。
しかし、自分が思っていることが、本当に相手の求めていることではないことが多くあると思います。
自分で資料請求をした時に初めて、資料請求の煩わしさがわかる。
営業を受けた時に、営業のありがたさや、本当にしてほしい対応がわかる。
自分が提供している時は、思い込みがかかり、「これは良いものだ」「これで行ける」と自分なりの思いやりで接してしまう。
これは全ての立場で言えるはず。
なんでこの商品が売れないのか。
なぜ、あのサプライズは大成功しなかったのか。
なんであの人はあんなことするんだろう。
ユーザーにならないとユーザーの気持ちはわからない。
売りたいなら売られてみる。
サプライズを成功させたいなら、サプライズされてみる。
自分のやりたいことをやってもらう。
ユーザーになればユーザーの気持ちが痛いほどわかる。
今日は、資料請求を実施してすごく感じました。
もっといろんなことの当事者になれば、たくさんの気づきがあるはず!
当事者になろう、サービスを使ってみよう!