gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

最高の番組!(自分は邪推する大人だ)

最近は、毎日の生活がルーティーンになっていて、心が大きく動かない。

そんな日々になっていた気がします。

 

しかし、昨日一つの動画で自分の心が大きく動きました!

ぜひ、皆さんも見てみてください。

 

それは、昨日たまたまフェイスブックで流れた動画でした。

自分の世代や自分の親の世代の人は結構な数の方が見ていたはず、それが、

 

学校へ行こう」の未成年の主張

 

自分も昔、リアルタイムでずっと見ていました。

そして、久しぶりに見て、自分が歳をとったな〜と感慨深い感覚を味わいました。

 

今回動画を見たときには、共感するというよりは、心の中で応援する感覚でした。

しかし、どこかで、淡い、心の底をくすぐられる感覚で、懐かしさと新鮮さそして勇気をもらいました!

 

純粋な発信や、心から勇気を振り絞って相手に好意を伝える、感謝を伝える。

誰かを喜ばせるために、リスクをとって行動する。

最高に気持ちいい番組でした。

(もし、台本があったとしても最高です!)

 

自分も大きくなり、邪推することが多くなりました。

(この人なんか思ってるのかな?、これはあえてこう言った方が得なのでは?、この番組台本あるでしょ。みたいな)

 

そんな邪推してしまう心を砕かれました。

日々純粋に最高にまっすぐ生きていきたい!!