gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

僕の好きな温泉(豊島園閉園をうけて)

今日は温泉に行きます!

 

自分は温泉が大好きで、以前は週に1回くらい行ってましたがコロナの影響でしばらく行けていなかったので、今日はなんとしても行きたい。

(昨日行ったら営業時間が短縮されていて入れなかったので、いつも以上に意気込んでます笑)

 

僕は本当に最近、庭の湯という温泉によく行ってました。

ちょっと料金が高いのですが家から近いのと、お風呂の種類がちょうど良いので、すごく気に入っています。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、庭の湯は豊島園に併設されている温泉施設です。

(プールもあるので、有名かと思います。)

なので、僕は昨日豊島園が廃園するというニュースを見て庭の湯も閉まるの??と思いびっくりしました。

しかし、庭の湯は営業を続けてくれるようで安心しました。

(豊島園の思い入れが少なくて、庭の湯が残る喜びが勝ってしまいました。)

 

 

僕は大阪出身で東京に来てから、温泉を探しつづけ、今やっと庭の湯に落ち着いているので、続けてくれてよかった !

 

地方からでてきた温泉好きの方で、同じく温泉を探されている方がいるかと思いますが、ぜひ庭の湯行ってみてください。

ちょっと遠いですが、京王線沿いの竹取の湯もおすすめです。

 

近くの銭湯も良いのですが、週末に贅沢で温泉へ行くのが最高の癒やしになりますね。

 

ということで、今日も味わってきます!