gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

バナナとコーヒー

最近ルーティーンがとても流行っているかと思いますが、

自分も身体の調子がよくなるルーティーン(食生活?)があるので、そのご紹介です!

 

自分は、身体にいいというのが結構好きで、サプリメントはあまり摂取しないですが、色々ためしたりしています。

 

その中で、自分が調子がよくなると思っているルーティーンは以下です!

細かくはいろいろありますが、今回は大きな流れのみで、

 

・朝にバナナを食べる

・昼はあまり食べない(食べる場合は果物)

・夜はなるべく早めにご飯を食べる(腹いっぱいにしない)

 

これをやってから内臓の調子が本当に良いです。

自分は思い込みで風邪を治せる方なので、効いてる(と思ってる)だけかもしれないですが、便はしっかりでるし、身体が軽いし、朝もわりとスッキリ起きることができます!

 

食生活で大事なのは、胃をいっぱいにしないこと、休めることかと思います。

自分も学生時代の身体だと思って好きなように食べてましたが、

生活が変わっているので、食生活も変えると調子が上がりました!

 

嫌いでなければ、ぜひバナナ食べてください!

キウイもおすすめです!