gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

一人暮らし鉄板の食事(週5)

鉄板の食事ということで、自分がほんとうに週5くらいで食べていて飽きない、いつも美味しい、そして体にいい(はず!)食事を紹介させてください。

 

それは、ご飯+納豆+卵+ごま+鰹節+キムチです!

ご飯〜鰹節までは、丼にひとまとめです。

 

一応こだわりがありまして、ご飯とその上に載せている具材(納豆、卵、ごま、鰹節)をあまり混ぜない方が良いです。

具材同士は混ぜるのですが、ご飯はまぜません。

そうすることで、ホカホカなご飯と具材の温度が一番良くなります!

 

これが最高に美味しいし、おそらく栄養もあるはず!

自分はこれを平日の晩にずっと食べてます。

 

驚くくらい飽きないし、すごく美味しい。

 

簡単に想像付くと思いますので、写真はないですが、嫌いな具材がなければ試してみてください!

洗い物も楽なので、一人暮らしの人は良いと思います〜