gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

リモートワークでよかったこと

昨日、おとといと家の大掃除をしました。

 

今の家はワンルームで、6畳くらいと非常に狭いのですが、

その狭い家にものを詰め込んで生活をしていました。

 

家には、仕事終わりに帰って、土日の短い間過ごす程度だったので、

自分では気づいていなかったのですが、長期使っていないもので溢れていました。

 

そこで、使ってないものは捨てる。

売れるものは売る。と決めて一気に掃除しました!

 

言っても狭い部屋なので、そこまで多くはなかったのですが、片付け始めると自分が思ってた以上に無駄なものが多く、最終的にはゴミ袋5個パンパンになるくらいのものを片付けました。

 

思い出の品もこの際、思い切って片付けました。

感謝してお別れしたので、後悔なしです!

ミニマリストの方々の動画を見ましたが、あそこまで思い切るのは難しく断念しました笑

 

非常に広く、きれいになった自分の家は気分が良いので、在宅ワークの方は片付けをしてみると良いかと思います!