gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

ひとり言の影響力

最近自分が発する言葉に関する情報を良く耳にするようになり、

自分でも意識して、良い言葉を繰り返してみたところ本当に状況が好転した気がするので、言葉について考え、実際にやったこととあわせて記載させていただきます。

 

口は災いのもと

マザーテレサの言葉(言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから〜)

言霊

 

言葉に関する格言はこれ以外にもあると思いますが、

昔から言葉は大事にされてきたんだと感じます。

 

一人の時に使っている言葉は、自分の思考に影響し、その思考はとっさにでてくるので、他の人に対してもその思考に基づいた言葉を使っている。

 

結局、一人の時に発している言葉が、自分の思考や相手に与える印象を左右する。

そうやって、自分の状況へ影響を及ぼしたのかな。

 

自分が聞いて実践したのは、単語(幸せ、ありがたい)みたいな良い単語を口にするということでした。

 

自分は実際には、余裕というのを朝ずっと繰り返してました。

急に余裕のある一日にはならなかったですが、いつもよりは疲れなかったです!

 

思い込みの強いほうなので、自分はこの方法がすごい効きやすいのでは?と思っているので継続してみたいと思います。笑

 

大変なことではないと思うので、ぜひやってみてください!