gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

2018-05-27から1日間の記事一覧

マネージャーとリーダー

前まではマネージャーになりたいと思っていたが 今はリーダーになりたい 商将 泥臭くみんなと同じことを 先頭を切ってする。 鼓舞する 勇気づける 背中を見せる 頼ってもらう そのためには圧倒的実力と人格が必要 人が嫌なことを率先しておこなう その上で功…

共通で

自分がうまく物事をやれるときの共通点 をみつけたい。 野球、仕事、恋愛、人間関係、生活 どれもバラバラだが、基本根幹で通ずるものは あると思う、。 リラックス、自信、振る舞い、ハッタリ、思いやり 愛情、こだわり、周りを気にしない、盗む、感謝 この…

知識 行動

やっているうちに気づくことがある これってこうすれば早い こうすればもっとうまくいく 知っていればできたこと 知らないからできていないこと 知っていればできることを 知らないせいでできないのは もったいない。 自分の知らない、もっと うまくやる方法…

後半の結果

そういえば、22日のブログに 後半が大変だ。とかいていた。 その結果を報告いたします! 雑な報告になりますが、 はなまるではないですが、にじゅうまる! よくやったと思います! この経験、やったことが 早く、実になってほしいと願うばかりです。 実にす…

広がり

物事を行うのには適したタイミングがある。 例えば、ストレッチ、美容、など身体向上は 風呂上がりの体が温かいときにするのが良い より体がほぐれるし、同時にすすめることで 時間を稼ぐことができる。 効果もてきめんだ。 掃除をするなら早朝がいい、 ゴミ…