gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

美容室での気付き② みんな不安なので待っていては来ない

今の不安はなんでしょうか?

 

皆さんそれぞれ不安があると思います。

しかし、自分の不安というのは、多くの人が共通して持っている不安です。

 

多くの場合

仕事/恋愛/人間関係/生活環境

などがあると思います。

 

・昇進できるか、自分は何になるのか

・結婚できるか、良いパートナーと巡り会い良い関係を築けるか

・あの人にどう思われているか、何を還せるのだろうか

というような不安が頭を占めてしまうことがあると思います。僕も思っています。

 

しかし、美容室の雑誌を見た時に自己肯定感の低い理由ランキング?

というのが書いてあり、そのランキングには自分が悩んでいることがほぼ載っていました!

 

何が言いたいかというと、ほとんどの人が同じ悩みを持っている。

なので、自分がそこの不安を言い訳にせず、行動する、責任をもつことで他の人を助けられるし、チャンスをつかめる可能性がすごく上がると思っています。

 

恋愛でいうと

自分から話しかけるのが苦手、よい出会いがないという人がいっぱい居て、その人同士が出会った時に、自分が勇気だして責任持って話しかければ可能性が生まれる。

相手も自信がないので、ほぼ絶対に話しかけてはこない!

 

ということで、自分と同じ不安を多くの人が持っているので、自分がそこから一歩踏み出し行動すれば、多くの機会が得られるなと思ったという話です。

(踏み出さないと、機会がないというのを認識しました!)