gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

反省し、習慣へ落とし込む

昨日は反省の多い一日でした。

 

反省点&学びは主に、以下4つです。

 

「どうにかなるはず」はどうにもならない。

はじめから相手に弱みを見せて許してもらおうとするのは面白くない。

ゴールのないその場しのぎの受け答え、行動には意味がない。

リスペクトのない関係は続かない。

 

結局は自分の自信につながる話だと思います。

自信を持つためには目的、ゴールを設定し、それに合わせた準備・戦略が必要。

それをなしに、その場しのぎの行動では、全くおもしろくない。

 

わかっていても、難しい。けど、わかっていないとできる可能性がなかったので、再認識したこのタイミングで、習慣に落とし込む!

 

できないわけない!