gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

自分の振り見て、我が振り直す(リモート編)

しばらく雨や曇りが続きましたが、今日は晴れてよかった!

土日から一部洗濯の乾きが悪かったので、嬉しいです。

 

 

今日は、リモートだからこそできる自分の振る舞いチェックということで、今日ためそうと思っていることを書きます!

 

現在自分はリモートで仕事をしているのですが、リモートの際にzoomなどのwebツールをつかって会話することがあります。

 

このwebツールを使って会話することの一番のメリットは話している自分が見れることです。

見れると言っても顔だけ、広くて上半身だけなのですが、自分はどういう表情で会話しているのか、自分を振り返るには良い機会だと思います。

 

もっというと、リモートなので、自分が話すときは動画をとっても良いと思います!

対面の時に、自分が話す前に動画をセットすると「ナルシストかな?」と思われる可能性がありますし、周りの方が入ってしまう可能性がありますので、リモートの機会に絶対やったほうが良いと思っています。

(今日やってみようと思います!)

 

自分でやってるつもりの振る舞いと周りから見た振る舞いは違うことが多いと思いますので、この機会に振り返ってみます。

 

人の話は、内容ではなく、話し方や振る舞いが9割と聞きましたので、ここで振り返ります!