gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

暇なときの連絡相手は、実は

こんばんは。

 

今日とある友人から「暇やからDMおくってみました」とTwitter

DMがきました。

私はそれを見て「こっちは暇じゃないぞ」と思いつつ、すぐ返事をしました。笑

 

しばらくやりとりをして、近況など報告し合いました。

TwitterのDMの新鮮さもあり、楽しい時間になりました。

 

ここで私が暇だったことや、TwitterのDMの新鮮さ、を伝えたいのではありません、笑

私が言いたいのは

 

暇なときに連絡をもらえる人でいたいなということです!

 

いいように使われてるのでは、暇だと思われてる、と感じる人もいらっしゃるかと思います。

では、皆さんは暇なときに誰に連絡しますか?

 

もちろん、「暇でも人に連絡はしない」という人も多いと思います。

私もこのタイプです。「用がないのに連絡とってもなー」と思ってしまいます。

 

今回はどちらがいいか、ということではなく、

連絡する人は誰にするか、しない人もされる側として、見ていただければなと思います。

 

私がもし連絡をするのであれば、

⑴気楽な会話ができる人

⑵突然の連絡でも嫌がらないであろう人

⑶聞き上手な人

⑷会話全体をなんとかしてくれるであろう人

 

ですかね。もっと思いつく人もいると思います。しかし、話を聞いてくれない人に、

会話が楽しくない人に、変な終わり方になりそうな人に連絡はしないはずです。

 

私の場合はどうやら⑴〜⑷すべてに当てはまってますねー。。。

 

 

ということで突然連絡が来る人、暇なときに相手をさせられてると感じる人

もし、いれば是非、喜んでください!

あなたは必要とされています、そして間違いなく、⑴〜⑷のどれかには

あてはまるでょう。

十分な長所です!

 

本日は以上です。

 

 

そういえば、もう梅雨なんですかね、明日は雨らしいです。

雨にぬれて体調を崩さないように気をつけてください。