gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

自分のあり方を自分で決めておく

自分の理想のあり方を自分で明確にしておかないと脳が余計な情報もキャッチして、情報過多になってしまう。

今の情報がすぐ手に入る時代だからこそ、まずは自分のあり方を決めて、日々を過ごす。

 

そうすると必要な情報がより入ってくる。

 

人と同じことをしていてはだめ、自分が同じことができないならなおさら同じ分野で勝負しても勝てない。

 

自分に厳しくすることも必要だけど、すぐに自分を疑ってしまうくらい弱ってしまうなら、いっそ環境を常識を疑ったほうがいい。

 

嫌々、苦手をやり続けるより、回り道でも好きなこと得意を極めるほうがいい時代な気がする。

 

日々の忙しさに見えなくなるが、自分のあり方、自分のアイデンティティに対する圧倒的自信を失ってはいけない。