gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

反省

このブログで何度か、反省ということで記事を書いたかと思います。

反省は猿でもできるらしいので、行動を変え、実行しよう。

 

自分は「身近な人/ものへの感謝」「謙虚さ」が足りない。

多少は仕方ないと思うけど、恥ずかしさ、傲慢さ、怠惰によって、身近な人に対する態度を変えてしまっている。

 

こんな人間性では、全くダメだ。

 

気づけてよかった。

気づかせてもらってよかった。

足りなさを自覚したおかげで楽しくなった。

 

今までも自分は足りないと気づきながらも、それを認めることがこわかったのではないかと思う。

 

無知の知

自信は大事だけど、そこから溢れる自信を持てるよう小さなところから、身近な人へ感謝の言葉を発する。

 

自分の足りなさを心から認め、改善する。

 

腰が重いのも、長所であり、短所。

 

自然体で生きれるよう、自然体を磨く。