gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

選択のタイミング

今やるのか、後でやるのか

 

日々は選択の繰り返しで、自分はよく後回しをしてしまいます。

 

今やるのか後でやるのか、そこで重要になってくるのは、今やるのと後でやるのはやるタイミングが違うだけのように思いますが、実は全然違うということです。

 

迷路のようなもので、一旦右を選んだら次に同じ方向へいくまでにはかなり遠回りをしないといけなくなる。

 

そして、その時と全く同じ道にはたどり着かない。

 

タイミングとして後でやった方がいいという選択はあると思いますが、単なる後回しはもう一度やろうという選択をするまでに大きな労力を必要とし、その時の流れも完全に切ってしまうため、自分は後回しの理由がなければその時にやる。

 

迷路の話を考え、先に行動する。