gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

趣味がないので、

経済から逃げない。

自分はあまりこれまで、あまりお金に関して深く考えることなく過ごしてきました。

どちらかというと道徳が好きで、良い人生、幸せとは、というようなことを考えてきました。

 

しかし、これから自分の人生、自分の大切な皆の人生を大きな力に踏みにじられないように、防衛のちからを付ける必要を感じました。

 

野生の動物と一緒で、爪や牙がないと戦えない。

これまで培ったものをベースに、経済的な面でも目標を持って、すすんで頑張る。

 

まずは、打席に立つ回数を意識して行動。

すごい人は皆、思っているより泥臭く徹底して動いている。

試行回数が違うはず。

 

少数派になっても良い

自由度の高いゲームなので、自分のやりたいことをただやって生産するだけ。

その中で自分が誰かに貢献できること、社会に還元できることを見つける。

 

心から支えあえる仲間

嘘の自分で接していては見つけられない。(自分が接したとおりに帰ってくる。経済を考えると本音がほしい。)

 

自分の一生の趣味にしよう!