gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

安全策、行動

物事は成否は、五分五分だ。

55%でも成功率があればよしとする。

 

よくて60%。 

孫さんでも70%成功すると思ったらやると言っている。

(調査をしつくした上での70%) 

 

孫さんだから70%まで高められる。

 

自分が今の時点で先を見通すことはできない。

行動しよう。

 

必ず失敗することは避けて、可能性があればリスクを負って、恥をかいてでも進む。

リスクを取らないリクスを意識し、失敗を恐れず、恥をかく。

 

失敗の中で、本当に学び気づき、出会いがある。

 

50%も繰り返せば失敗する方が難しくなる。

50%まで高める訓練。

 

まずは目の前の楽しいことを目標につなげる

自分が安全策だと思っている選択が以外と安全ではないかもしれない。

 

心に抵抗があるくらいの選択を楽しもう。

50%でも繰り返せば外す方がむずかしくなる。