gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

パソコンで固まった身体へ〜ストレッチ効果レビュー

今日も朝から洗濯しました!

今日は午後から雨らしいです。土日も雨の予報です。

 

午後までに乾いてほしい!

 

今日は、自分が最近やって身体が軽くなったストレッチをご紹介したいと思います。

自分はパソコンを使うことが多いので、前のめりの姿勢を長時間してしまっているので、知らないうちに身体が固まっていました。。

 

偶然ですが、自分がよく見ているYouTube動画(AKIOBLOGというチャンネルです)で、整体のプロの方がでてきて、家でできるストレッチの話があり、

それを実践したところ身体が軽くなったので、ぜひ疲労感のある人や長時間同じ姿勢で過ごしている方はやってみてください!

(自分は3回中3回効果を実感してます!)

 

やり方は、

①壁に肘をつける

②肘の角度を90度にする(二の腕を地面と並行にする)

③その状態で、胸を開くように身体をねじる

④ゆっくりとできるだけ身体をねじる

(動画がどれだったか、忘れてしまったので文字でお伝えしています。笑)

 

効果のある部分としては、肩/胸/背中あたりです。

 

これをやると直後はそうでもないのですが、しばらくした時にふと身体軽いな。という感覚になります!

 

自分は効果を実感しているので、4回目以降も継続予定です!