gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

逆に感謝すると心がちょっと軽くなった

手に入らなかったものを嘆くのではなく、

これを機に今手元にあるものへ深く感謝する。

 

むしろ、失って気づいたこともあるので、失ったこと自体に感謝する。

 

そうすることで、今の状態に感謝することができる。

手に入らなかったものを考えてしまうと、心は明るくならない。

 

全てのことから学び、自分を良い気分にする。

そうやって生きていくところに幸運がある気がする。

 

今日は懐かしい夢を見て、失ったものへの悲しみが出ましたが、いまさらどうしようもないので、どうしようと思った時に、以前聞いたような考えを実践したら、心が軽くなった気がしました。

 

人によって思いの大きさに違いがあると思いますが、

これ以上どうしようもないのであれば、逆に感謝するというのは、一つ良い解決策だと思います!

 

次同じようなことが起きた時に、こう思えるかが試練だ!