gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

責任

複数人で一つの目標に向かう

そこにたどり着くためには、自分の役割を果たさなくてはならない

しかし、自分のことだけしていてはいけない。

 

相手を思いやり利他的に動くこと、

自分を犠牲にして、物事を運ぶこと

また、その中で確実にチャンスを掴み自分をアピールし

やりたいことを任せてもらえる環境にすること。

経験したいことがあってもそれに値すると思われなければ

経験できない。

自分一人でやるにはリスクが大きいことにどんどん

環境をつかって挑戦する。

 

何が言いたいかというとみんなで目標を追っている以上

自分の役割は最低限こなす。それは責任感、情熱、思いの大きさ

が一番効いてくると思う。

環境を使い倒せ!!!