gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

2018-04-18から1日間の記事一覧

HTML

言葉の流れをスムーズにするためにも 人に向けた長い文章を書いてみる 自分の振り返りをしつつ、人に伝える 言葉の繋ぎ方や選び方、相手を想っている ことを伝える。 そういう細かいところで大きな差がうまれる 負けは蒔けだが負けたくない。 効率よく、泥臭…

実感

へこんで、つまずいて、うつむいてしまうことがある そこから、立ち直ると視野が広がる しかし、またつまずく 1日を記録することで思い返せる。 振り返ることで同じ失敗をしない 今日の事象を今日のうちに最高の自分として振り返る。

押す力

何がその人をすごい人にしているのか 何がその物事の根幹なのか 体幹 結局は押す力、幹が強いかどうか 壁を押す、地面をおす、体で押す、手で押す 瞬間的に、可動を広く 人間の幹を太くしよう

何倍になりたいか

何倍の結果を得たいか 基準の2倍の結果を得たいなら 単純に2倍行動すればいい 10倍だと量では補えないので そこまでいくと根本的に改善が必要 未来を見据えて行動を変える 目前を見て時間の使い方を変える どこまで当事者意識をもてるか しんどいから無意識…