gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

まさに今。ささるタイミングに感謝

過去になんとなく見ていたものをふとしたタイミングで見返すと、以前見たときには何とも思わなかったところが深く自分にささり、いい影響を与えてくれる。

 

そんな経験をしたことがある人は多いと思います。

 

ちょうど自分は今日読んだ本で、上述の経験をしました。

 

その本は、すごく有名だから社会人になったタイミングで買って読んだ本なのですが、以前読んだ時にも良い内容だなと思ったのですが、あまりささらず途中で読むのをやめていました。

(栞が途中に挟まったままでした。。)

 

社会人4年目になり1年目には想像でしかなかった事も実際に体験し、少し感じられることが多くなったのかなと感じました。

当然、読んだ時のコンディションにも左右されると思いますが、今のタイミングで手にとったのには何か意味があるような気もしました。

 

これからも色々な出来事が起きると思いますが、その時々に必要なイベントが起きる、起こしてもらえると信じてこれからも感謝の気持ちを忘れず生きていこうと思います!