gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

一日を通しての時間の使い方

今日は腰がいたいこともあってか、5時くらいに目覚めた。

いつもより早起きしたので、朝からゆっくりとやりたいことに取り組んでいました。

 

ふと、ユーチューブで時間の使い方についての動画を見たのですが、

非常に納得感がある内容で、ちょうど一日が始まるタイミングだったので今日一日、聞いた内容に従ったところいつもより集中できた時間が長かったです。

 

基本的には、以下がポイントでした。

1内容に合わせて細かい時間で集中を切る(途中で疲れないようにする)

2休憩時間には自分の楽しみを実践する(自分は短く読める本を読みました)

3感謝を口にし続ける(効果実感)

 

まだ一日なのでよくわからないですが、変化があるのは楽しいなと思いました。

在宅が長引き飽きてきたタイミングだったので、ちょうど良かった。

 

これからも新しくどんどん取り組んでいこう!