gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

自粛が長引いているかと思いますが、この時期は外出が少なくなっていて

ストレスが減っているかと思いきや、体もそうですが、特に心に大きなストレスがかかっているそうです。

 

実際人と話したり、体を動かしたりすることが少なくなっていて自分もストレスを感じることは多いです。

 

今週土日は頭と腰が痛くて寝てましたが、これもストレスに関係あるのかな。。

 

在宅勤務になりいつも以上に座っている時間が長くなっているので自分の体と心を気にかけて積極的にケアする必要性を感じます。

 

何事もすぐには成し遂げられないが、健康も徐々に蝕まれるものなので限界になる前に対処しよう。

 

熱くなって来てますが、自分は入浴が好きなので心も体もケアする時間にしようと思いました。