gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

調子がいい

人生の調子は振り子みたいなもので

悪いときも必ずある

いかに悪いときの振り幅を小さくできるかは重要。

 

今日は久しぶりに悪い流れから脱却できた

原因としては

・自分のやるべきこと、今できることを把握し、納得して動いている

・事前に嫌でも、次の日のスケジュールを把握しシミュレーションを立てた

・お昼のご飯を控えめにし、晩御飯もかなり軽くした。

・しんどい、眠たい、お腹空いたを疑って本当はそうではないと発覚

・自らしらべ、新規事業のために情報を常に収集

・近くの評価ではなく遠くの経験、成長をとりにいく

・然るべきタイミングで報連相をしている

・動画を見るより、リラックスする音楽を聞いている

・鼻で呼吸をしている

 

結構挙がった

やはり、思い込みは強いしやり始めたら意外と簡単。

 

自分がやりたいことをするために、

新しいことに責任を持って取り組みたい。

 

日々情報に触れれば勝手にアイデアが湧いてくる

 

いい流れを継続しよう