gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

利他、その幅

こんばんは

 

利他という言葉があります。

他人に利益を与える、他人の利益を願える。

 

そういう意味だと理解しています。

 

この利他の幅、どれだけ多くの人、遠くの人を思えるか、

それによって自分自身の運が決まるという話を聞きました。

 

確かに運のいい人は笑っている感じがします。

その人がどれだけ人を思っているのかはわかりませんが、

発言や行動から推測するとやはり利他を実行している気がします。

 

単にそういう人が幸せ、運を感じやすいというだけかもしれませんが、

感じれないよりはいいし感じれる人になりたいです。

 

利他の幅。世界中で思えればいきやすくなるんじゃないかな。