gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

浮かんだら即則

自分の頭に浮かんだ自分にプラスになることはすべて行う。

 

これは以前私がお話を聞かせてもらった人

がおっしゃっていた中で印象に残った言葉です。

 

その人は本当にすべての面で実行に移していたといっていました。

 

いきなりすべてを実行するのは難しいし続かないと思います。

日常の簡単なことからしていければいいかなとおもっています。

 

例えば、食事の後の食器を洗うのを後回しにしてしまったり、

明日の用意を今日の晩する方がいいのについつい

次の日にしてしまう。

忘れてたというのがそのときの言い訳になるかもしれません、

しかし、上の原則に従って行動すれば、覚えておく必要すらなく

自分自身にとってほぼ確実にプラスがかえってきます。

 

これを実行に移せないのは、意思力が原因かなと思います。

習慣にしていこうと思います。

 

偉大な人とは良い習慣を持つ人だ