gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

昨日、今朝

おはようございます

 

久しぶりに午前中に書こうと思います。

 

人は疲れたなと感じる、意識できていなくても疲れたときには

すこしだれてしまい、笑顔がなくなり、他人に優しさを見せることができなくなり、

自己中心的な考えがおおくなり、行動もそうなってしまうことが多いとおもいます。

 

事実私は昨日そうなってしまっていました。

自分でも気づかないうちに自分をコントロールできていませんでした。

 

そんなとき周りを見ると私と同じかそれ以上にしんどいはずの人が笑顔であったり

周りを盛り上げようとしていました。

とてもかっこよかったです、こういう人になりたい。そうおもわせてくれました。

 

こういうのは本当に日々の積み重ねであり、心の持ちよう次第なので

私もできると確信しています。

 

次同じように疲れを感じる場面がきた場合はチャンスだと思って

率先して笑顔で周囲にいい影響を与えれるようにします!!

 

ピンチはチャンスかな。