gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

決定

おつかれさまです!

 

今日私が感じたこと、

それは小さな意思決定をしっかりコントロール

すれば大きな意思力がつくのではないかということです。

 

例えば、朝起きるときに二度寝をせず一発で起きる

おなかがすいて間食をとりたくなっても我慢する

楽な方にながれたいけどもうひと頑張りする

 

など細かなものですが、確実に意思決定をしています。

 

ここをより意識して行うことで

やりたくなくてもやらなければ進まないこと

をやる力にもつながると感じています。

 

ルーティン化するであったり時間をかけて解決できればいいのですが、

ここぞのときにでるのはやはり日常日頃の成果だと思います。