gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

今から1時間?秒?

今日のつづきで

 

自分はやらないといけないことがある、そんなとき、

その先にやりたいことがあるならそれを思い浮かべるのもいいかなとおもっています。

 

もう一つ、軽く動き出すためには、やらなければいけないことを

自分のなかで重くしすぎないことが重要だなと感じます。

 

一時間かかりそうな仕事だと、ここからの一時間を費やす思うと

動きだしが重くなると思います。

 

そこで、一秒、今からこの一秒をなにに使うのが一番自分にとっていいのか

を自問してみます、すると答えはでているでしょう。

 

その瞬間に動き出すのです!

 

毎回絶対とは言い切れないですが、確率はあがるのではないでしょうか。

毎回できるようになるのかな笑

 

微差が大事です、積み上げましょう!!