gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

目標を用意しよう

こんにちは!

 

今日は早速本題に入ろうとおもいます。

 

皆さん日々何かを頑張っておられることだと思います、

しかし人間どうしてもがんばれない時もあると思います。

そういうときみなさんはどうしますか。

 

私は最近いいことに気づきました。

何度も試した訳ではないのですが、これだといけるのではないかとおもっています。

それは、

自分がやりたい目標を複数用意しておくことです!

 

目標を一つに絞り突き進むのもいいですが、

その目標を分割する、もしくは別のものを用意します。

 

すると、一つに対してやろうと思えない時にもほかのものには

すぐ手を付けることができるということが起こります。

ここでは、目標が自分の本当にやりたいことにつながっている

ことが重要です。

 

そういうことでこれからこれの精度を試していこうと考えています!

ではこれでおしまいです。