gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

疲れて、深呼吸

本日も一日おつかれさまです、ガワです。

 

皆さんはどんなときに疲れを感じますか?

ずっと同じ姿勢でいるとき、目上の方と長い時間いるとき

いろいろあると思います。

 

今日はそんな疲れたときにすこし使える、

私が使ってる休息法というほどのものではないですが、

疲れがとれるなと感じる方法を紹介します!

 

それはずばり、呼吸法です、深呼吸です。

深呼吸をあなどってはいけない、

全身に空気が回るのをイメージし、舌を上顎につけ、

鼻から空気をすい、口もしくは、鼻からはきだす。

 

たったこれだけで身体が軽く感じるでしょう!

 

人間どんな人でも疲れはたまる、

そんな時に思い出して実践してみてください

お役に立てれば光栄です。

 

 

あと、人の考え方は本当に十人十色だな。

なにがいいというわけではないが、みんな自分の考えに

理屈や経験をもっている。

それは外からの力では変わらないし、無理には変えるものではない

のかもしれない。

何かしらの衝撃を受けて初めて教訓として刻まれるのだろう。

 

だから自分が絶対だとは思わない、

そして今の自分には自信を持つ。そうしていこう。

 

 

「すべてやれてるかい?」