gawakunの一騎当千ログ

東京で働く社会人5年目の成長の過程と学んだ内容のアウトプット。

継続は力なり これでものごとが続きやすくなる!

こんばんは!

 

僕は今文章力をつけるためにブログを書いています。

「毎日更新して100日を突破する」という目標のもと進んでおり、

これで3日目ですー パチパチ

と目標には遠いですが、確実に進んでおります、そして、早くやりきった先の世界が見たいです!

 

私に限らず、ほとんどの人は様々な目標の達成や良い習慣を身につける為に日々行っていること、やろうと思っていることがあるとおもいます。

 

しかし! 私を含め途中であきらめてしまう、今日だけは勘弁して、明日今日の分もまとめてやるから、、、、など勝手な言い訳をしてしまい続かない人も多いのではないでしょうか。

今日だけは、明日やる、これをしてしまうと必ずと言っていいほど続かなくなってしまいます。これは私の経験談でもあります笑

 

そこで今日は私がためになると感じた法則を紹介したいと思います。

 

それは「3のつくところで気合いを入れろ」です。

 

これはなぜかというと、ものごとを続けるにあたって困難なことは3日目、3週間目、3ヶ月目に起きることが多いからです。

現に今日はやることが少し増えてしまい危うく、「今日はいいか」を発動してしまいそうになりました。危なかった。

 

こんなときにはこの法則を知っていて思い出すと、ほんとにこんなことがあるんだ。

もうちょっとでやめてしまうところだったと気づくことで継続することができると思います!

 

ぜひ心の隅にでもおいていてください、役にたつことがあると思います!

 

無事に3日目を終えることができそうです。

ありがとうございました