2018-05-16から1日間の記事一覧

当事者意識と相手目線

最近(昨日今日あたりで) 相手目線の本当の意味に気づいてきた。 自分がどう思われる、どういう方向にもっていきたい ではなく、相手は自分がどうするのが一番嬉しいか、 自分ならどうしてほしいか。それを実行するだけ。 周りに自分がどう思われるじゃない…

アップデート

自分の成果の8割は、自分の行動の2割がつくっている こういう話をきいた、 自分の8割の成果を出している2割は外さないよう 意識し、ちからをいれるというはなしだ。 何回かきいたことがあったが、今回はふと ちがう意味に捉えた、 重要な、上位の2割が成果の…

小さくまとまるな

常に自分のしたいことを発信しなければ 日々のなかで 小さな思考にはまってしまう どうみられたい どうありたい どう死にたい 全ては今楽しむため 未来に花咲かせるため 「誰かに勝つために働くわけじゃない 楽しく働く、誰かの、自分の幸せのために働く」

will can must

自分のやりたいことは 人生をちょっとハックすること 気づかないより気づいたほうが格段に 人生が楽しい事実を発見し、実践し、広めたい。 こういうのがあれば、人生が豊かになるを 考え、形にし、実際に使いたい。 大勢の人で集まって笑い合いたい。 みんな…

立場

立場が弱いとしんどいと感じた一日だった。 自分の立場が弱いとどうしても 自分の意見に信頼性がなくなって感じる 相手の意見が正しいと思い込んでの発言なので それを取り消すのが難しい。 立場を超えるためには明確な自身を根拠を 示せないとだめだ、 相手…